山形の酒田で勉強ラーメン!

0
    ラーメン協会のセミナーに参加させて頂きました。


    きっかけは、五福星の親方のFacebookで見かけて、参加しないか?とお誘いして頂きました。


    親方とは、ここ数年、毎年、陸前高田のお祭りでお世話になってます。

    セミナーの数日前、ちょうど僕がコースのラーメンを作っている時にお電話を頂き、丁寧に、酒田までの道案内をして頂きました。


    土地勘もないので、とても助かりました。

    どさん娘ラーメンの塩ラーメン


    酒田駅に着くと、金髪のイカツイお兄さんがグングンと早歩きで会場と思われるホテルを目指します。


    あぁ恐ぇぇ〜ラーメンって(笑)


    僕は、朝から食事もせずに新幹線では勉強していたので、とにかくお腹が空いて空いて仕方がない状態。


    思わず、会場の向かいにある、どさん娘ラーメンに入りました。

    普段なら、絶対と言っていいほど入らないのだけど…


    15分くらいして、猫舌の牡丹にも優しいラーメンが出て来ました。


    のんびりしていて、なんだかほっこり。


    さぁ!セミナーに行こうっと!


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    できるブログ
    できるブログ (JUGEMレビュー »)
    田口 和裕, できるシリーズ編集部

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM