目黒で勉強ラーメン

0
    目黒かづやのラーメン

    いつだったかは忘れてしまったけど、目黒だったら、かづやさんが好きかなぁ〜

    いつも、チャーシューワンタンの大盛りを頼みます。

    たまには違うのにしてみようかなあ。

    今回、初めてだけど、こういう向きで提供されました。


    ラーメンマニアの方は、麺相というらしい。

    今までは、逆にチャーシューが手前に来たいました。


    まあ、海苔が写真の通りの向きだよ!と主張してくれているので正しいのでしょう。

    個人的には、向きって結構大切かと思っています。


    味は変わらんだろう!とおっしゃるかもしれないけど…変わると思うよ。


    少なくとも、食べる順番にも影響するだろうし、そうなれば当然感じ方も変わるよね。

    配置によってスープに溶け出す具材でもちろん変化するし。

    とはいえ、こう出してもらったので、素直にそう頂きました。


    うーん…気のせいかなぁ〜やっぱり違う気がする。


    けど、移転してから何回かお邪魔しましたが、その都度変化があるので、麺相の影響かは分からないなぁ。

    味は確実に変わってる。
    椎茸載せないからかなあ…


    ごちそうさまでした。

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    できるブログ
    できるブログ (JUGEMレビュー »)
    田口 和裕, できるシリーズ編集部

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM