【勉強ラーメン】新宿ザボンさん

1
JUGEMテーマ:グルメ
新宿・ザボンののれん新宿・ザボンのラーメン
僕が塩らーめんあいうえおを始めてからは、一度も寄っていないので
もう10年以上ぶり。

実は、この日はこの前に別なラーメン屋さんで一杯(大盛り)を食べた後だった。
いつもはラーメンの連食はあまりしないのだけど、通りかかってもなかなか食べる機会が
なくて、思いばかり募る状態だったので、基本のだけ頂こうと思い入りました。


すると・・・何やらランチタイムはご飯のサービスがあるそうで
思わず頼んでしまいました(笑


久しぶりだったけど、やっぱり期待しちゃうよね。
もちろん、自分の期待値と目の前のラーメンの味わいは別に感じたいと心がけています。

ただ、この日はランチタイムなのに、先客なし。
僕にとっては有難いけど、好きなお店なのでちょっと複雑。


ラーメンが出てきて・・・う〜ん、なんというか、これ、ホントにザボン?
っていうのが正直な感想。

猫舌マスターにも優しいスープの温度。
よくある、麺の方が熱いって感じ(涙


想い出は大切に輝いたままにした方が良いのだろうか。
もう少し歌舞伎町に入っていくと、凪やら何虎やら、歌舞伎町二郎やら有名店がひしめいている。
並びには、何龍だっけ、替え玉2つまで無料500円ラーメンがある。

競合もたくさんあるけど、その中でも存在感があったお店だったと思う。

連食の影響もあったのかな。
また近々おじゃましたいと思うけど、ちょっと覚悟していくよ。


好きだったお店が変わると、残念だよね。
目黒の勝丸さんもそうだった。

僕があいうえおを始めてから、何回かおじゃましたけど、行くたびに悲しくなるので
もう行かなくなりました。
最後に行ったのは、3年くらい前かな。

ドアを開けた瞬間に、戻してしまいそうな強烈な臭い。
一緒に行った弟子の手前、そのまま入り頑張ったけど。。。
確か、その時が生まれて初めて残したラーメン。

その前は、異物混入。
などなど、悲しい想い出ばかり。


あいうえおはそういうことのないように頑張ります。
もし、万が一、これはあいうえおじゃない!という場合には
もちろん、お代は頂けません。
よろしければ、何度でもお作り直しします。

駅から遠いのに来てくれる方の思いに応えたいから。

弟子の豊和にもいつも言っています。
たまにあいうえおに食べに行って、納得できなかったらすぐに
作り直しか閉店です。

先日も、スープについて厳しく指導しました。
想い出は想い出。
今は今。

常に進化していようと、当然のことだけど改めて身の引き締まる思いでした。


でも、新宿・ザボンさん、またお邪魔します!
 

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

できるブログ
できるブログ (JUGEMレビュー »)
田口 和裕, できるシリーズ編集部

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM