本日もかなり勉強になるラーメン

0
    勉強ラーメン""

    交通量の多い都心の幹線道路からチラッと見えた、非常にそそるラーメン屋さんがあった。

    数秒考えながらUターン。
    新幹線の時間まではまだある。


    思い切って店の前までまわり道をしてみると、ポツンと鍋が!

    極太メンマ

    め、メンマだ!
    これが決め手となって、お店に入った。

    先客一名。


    チャーシューワンタン麺の大盛りを頼む。
    780円+大盛り100円=880円
    安い!

    すぐに出来上がって来たので、僕のか?と思ったくらい。

    ラーメン画像


    豚のもも肉をスープで茹でて、麺醤に漬けたシンプルなチャーシュー。

    歯ごたえ満点!

    切り置きしていた部分は変色している懐かしいチャーシュー。


    チャーシューの下にワンタンもたくさん隠れていました。

    チャーシューワンタン麺画像


    さすが中国人と思えるくらいの目黒のあのお店はいつもグチャグチャなワンタンが固まっていて、茹で上がっていないのまあるくらい。

    しかそ、このお店は違う。

    一つ一つワンタンを大きな鍋で泳がせて茹でてあるからくっついたりしない。

    まぁ、丁寧な仕事と、美味しさは比例もしないのが皮肉なところだけど、始めた当初はかなり美味しくて評判だったのだと思う。


    今となっては、美味いラーメンを食べたければ他に行った方がよい。でも、こんなに味のあるラーメン屋さんはそうそうないよ。


    でもね、不変、普遍のものってあるから。

    塩らーめんあいうえおはそこを見失わずにいたい。

    美味しい塩ラーメンが食べたい方はぜひ!

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    できるブログ
    できるブログ (JUGEMレビュー »)
    田口 和裕, できるシリーズ編集部

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM