貞方邦介さんのラーメン屋さん〜福ヤ〜

0
    先日、ライヴ前にとんこつラーメンを食べて来ました。

    実は、ラーメン屋のクセに、僕は豚骨があまり得意ではなく
    それほど食べません。


    でも・・・貞方さんのお店なので、ちょっといってみたいと思い
    行ってみました♪

    美味しかったです。


    久留米ふるさと大使に選ばれた貞方さんが、地元に貢献したい
    地元、久留米の良さを多くの人に伝えたい、という事で
    オープンしたそうです。


    引用ーーーーー
    『久留米市は、ラーメン発祥の地であり、とんこつの元祖でもあります。
    羽釜でとんこつを2日間に渡り煮込み、「呼び戻し」という高度な技法で作る、原点の味を皆様に食べて頂きたいと思います。』


    ーーーー引用ここまで



    僕が弟子を取ろうと思ったのも、実は貞方さんのひと言がきっかけでした。
    『あああ〜お金持ち((笑)=成功者の意))って、そう考えるんだ〜』と
    思っていたところに、ノリの入門志願がありました。



    しかも、その後、本当に来てくれて、この人すげ〜って
    感動したのを覚えています。


    ピカピカの真白いスーツに身を包んだ兄貴は
    『これからパーティーなので、こんな格好ですみません』
    『3回来て、やっと開いてたよ』・・・すみませんっ

    ピリ辛を注文してくれたんだけど、初めてだったら、ぜひ味玉にして下さいませ。
    という無謀なマスターの提案を快く受け入れてくれて、度量の広さにも
    とても感動しました。



    そろそろお店の人も慣れた頃だと思います。
    美味しかったですよ。


    マスターはもちろん『チャーシューメン+味玉』
    これ、どのお店でも僕はこう頼みます♪



    良かったら行ってみて!
    一橋の交差点のすぐ近くです。

    福ヤ
    東京都港区麻布十番4-3-1 1階
    03-5419-0055
    午前11時30分〜翌朝午前5時

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    できるブログ
    できるブログ (JUGEMレビュー »)
    田口 和裕, できるシリーズ編集部

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM